2014年12月19日金曜日

年末ジャンボ

年末ジャンボ、ミニの方、連番10枚買いました♪
70万とか7万でもいいから当たらんかなー。。。

午後休いただいて、横浜駅のそばの地下街ダイヤモンドの売り場で購入。
ネットで調べて、ここが横浜でよく当たりが出るらしいから行きました。
13時過ぎに行ったんですけど、すっげ並んでたわー。
銀座はもっとすごいんかしら。20~30分くらい並びました。
ミニのバラは売り切れてて、どっちでも良かったから、ミニが
買えただけ満足。発行枚数に比べて当選本数が多いから、
当たりそうな気がするのは気のせい?去年外れたけど。

女子高生も並んでて(未成年も宝くじは買えるんですね)
その子、ターゲット1900を手に暗記に熱中。こっちも
負けてらんねーと思って、キクタン英検1級を鞄から
取り出して暗記に努めました。

買ったあと、ブルーラインに乗ったら、また受験生の子が乗ってて
シス単だったかな、単語帳開いて暗記してますたわ。
負けられんと思って、またこっちもキクタンで対抗。

どの子も、地道な覚え方。赤シートで隠して1個1個確認しながら
進めてる風でした。これが王道ですな。

よく考えたらセンター試験まで1ヶ月切ってるんですね。
来年なったら今日みたいな受験生もっと増えそうだから
おじさんも負けずに頑張ろうと思いました。

帰宅してからは、AsahiWeeklyを読み中。


0 件のコメント:

コメントを投稿