2013年7月25日木曜日

英検1級向け活動開始

英検1級へ向けての勉強を開始してます。
とりあえず、英検のサイトからダウンロードした今年6月の
過去問に取り組んでます。
最初の25問からしてやはりむずい。思ったとおりです。
2~3個しか正解できませんでした。
リスニングはまだパート1しかやってませんが、なんとかついていけます。
パート2は長そうなスキットで、やる前からうろたえてます。

キクタンのチャンツ、なかなか良いです。楽しく学習でけます。
暗記できてるかっつーと、・・・ですけど。
好みあると思いますけど、ボクには合いました。
バックミュージックとリズムがいいです。


5時半頃起床、キクタン英検1級をCD聞きながら音読。
6時15分前後、コンタクト装着とヒゲ剃りしながら、公式Vol.5のPart3,4の音読。
6時半頃から、900点特急の暗記カード
7時前ごろから、文法特急1と2の暗記カード
7時半ごろ、電車。AeraEnglishの頻出フレーズ120とウーゴの暗記カード
  時間余ったら、東野圭吾の真夏の方程式。←面白い。映画館で観たい!

会社着いて、キクタン英検1級。音声聞きながら、眼力で覚える。覚えたい。

昼休み、キクタン英検1級。過去問のリスニング聞く。今のとこパート1のみ。
10分ぐらい真夏の方程式読む。

帰宅して、レンジでチンしながら、公式Vol.5のPart3,4の音読。
ごはん食べたあと、キクタン音読。
お風呂(シャワー)済ませて。

歯磨きしながら、AsahiWeeklyを1記事読むか、英検の過去問の25問のとこ。
そのうち、英検の長文も読んでいかないと。いつもAsahiWeeklyは土日に読むんですけど
TOEICがあったから、ほとんど読めませんでした。

真夏の方程式を少し読んで、キクタンもう1回聞いて音読して、寝る。

真夏の方程式読み終わったら、英語の勉強に時間を割きます!
早く読み終わりたいけど、もうちょっと楽しみたいという板ばさみ状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿