2013年7月20日土曜日

三連休、でる模試600問、頑張ったかな?

まぁまぁ、頑張ったかな、この3連休。

一応、Part5, Par6は、TEST1~3まで間違えなくなりました。
Part7は、知らなかった単語がいくつかあって、
それらはまだ覚えきれてない。だから、もう少しあと少し。
問題は、リスニング。なまった女性の人の聞き取りが難。
聞きとりできないものはしょうがないので、ちょっと
リスニングの問題も、英文の精読をしようと思います。
問題解いたあと、音声聞きながら黙読。音声のスピードで
読んで、そもそも英文理解できるのか。
それが終わったら、じっくり読んで、さらに、声に出して読む。
出来たら、リピーティングとシャドーイングもやりたいけど、
時間と体力があったら。明日からも仕事、忙しそうだし。


21日のTOEICが終わったあとの勉強は英検1級対策が
メインになると考えてますが、瞬間英作文もやりたく。
使用する教材をずーっと検討してたんですけど、
Jリサーチさんとこの「会話できる英文法大特訓」の1冊に
しようと思います。ツウクンさんという方のブログで紹介されてた
「99パターンでわかる中学英語文型の総整理」も候補に上がってて
2冊やったろうかい!?とも考えたんですが、どっちつかずに
なりそうなので、1冊に絞ることに。ぴあのさんという方も
Jリサーチさんのを使ってるようなことがブログに書いてありましたので、
ライバル心がメラメラと燃え上がって、同じ教材使うことにします。

21日試験終わったら、紀伊国屋へ買いに行きます♪
今度は、紀伊国屋ポイントカード忘れないようにしないと。
あと、東野圭吾とかで文庫本の小説数冊買い込むかも。
英検の過去問6回分のCD付いてなくて、こともあろうか別売りのくせして、
2500円くらいもする旺文社のやつ、あれ、どうしよ。とりあえず、英検の
サイトから過去問ダウンロードしたので、まずトライしてみて、全く理解
できんようだったら買うことにしまひょーか。

22日からキクタン始めます。チャンツ、初体験。楽しみです~。



0 件のコメント:

コメントを投稿