2014年8月25日月曜日

英検1級の素材で鬼変

昨日の札幌記念予想、ダサかった~。
なに、アドマイヤフライトって。ドベっちょだったじゃん。
今週の土日はおとなしくして、来月の新潟記念で再起を
図ります。

鬼の変速リスニング、順調にこなしております。
第4週の2日目まできました。
今月中に一通り終わりますな、このままの調子でゴール目指します。
でも、これ1冊をモノにするの、分量が多いのでちょっと厳しい。
繰り返しやるにしても英検とかもあるしぃ。

しかし、せっかく学んだ新しいリスニング学習法。
これを活かす手はないかと考えたところ、行きつくところはやはり英検1級。
英検1級の素材を使ってやってみようかと。しかも苦手なPart2を使って。

さっそく、音声ファイル、自作しました。元ネタは、毎日ミニ模試英検1級。

ここのPart2、8題を使用します。
2倍速、1.5倍速の音声ファイルを作って、最近はスピード変換に
利用するアプリは「聞々ハヤえもん」というのを使ってます。
それをAEditorというアプリを使って、連結して一つのファイルにします。
巻き戻しの操作とか煩わしいじゃないですか。
1題につき、こんな感じ。

2倍速→2倍速→2倍速→1.5倍速→1.5倍速→1.5倍速→
等倍→等倍→等倍→等倍→等倍→等倍→1.5倍速→1.5倍速→1.5倍速

これで大体20分近くになった。
2.5倍と0.7倍も作ろうかと思ったけど、2.5倍は何回聞いても分からないので
作りませんでした。0.7倍速も、どうも眠くなるのでやめにしました。

これ使ってリスニング学習するのは9月からを予定しております。
今月は、本家本元の鬼の変速リスニングを使って頑張ります。

それでは今日はこのへんで。
がんばろー、広島。ガンバロー、日本。がんばれや、オレ。


0 件のコメント:

コメントを投稿