2013年8月2日金曜日

概ね朝はTOEICであとは英検

週の半ばくらいから連続寝坊してます。。。
5時目標なんですが、5時半とか6時とか。
今朝は6時を回ってました・・・。昨夜、東野圭吾の
真夏の方程式を最後まで読むのに12時過ぎまで
掛かってその影響。おもしろかったー。劇場版を
観に行きたいです。そいで、読書はまた暫く封印。

早朝勉強は、寝坊したりでずれこんでるので、
会社での勉強を家での勉強に当てるようにしました。
音読はやはり自宅のほうがやりやすいです。

朝、自宅で、文法特急2冊と900点特急の単語カードを使っての音読。
AreaEnglishの頻出フレーズ120の音読。ウーゴの暗記カードを音読する
時間があったらウーゴも。なかったら、電車の中。口パクです。

電車の中では、ウーゴまで完了してたら、キクタン英検1級を開いたり、
英検1級の過去問のリスニングを聞いたりしてます。
たまに、頻出フレーズ120もウーゴも自宅で終わらないときがあるので、
今日みたいな日ね、そんな日は、電車の中で。

会社の昼休みは、もっぱら英検の過去問のリーディングパートですわ。
まだ、今年の6月の1回分しか解いてない。これを繰り返しやってます。

帰りの電車は、キクタン聞いて、それが終わったら、英検の過去問の
リスニングパート。聞き終わる頃に、おうちに到着してる感じ。

帰ってから、冷凍ごはんチンしてるときは、変わらず、TOEIC公式Vo.5の
Par3, 4の音読。覚えてないけど、さすがに4周目に入ると、だんだん
シャドーイングは楽にできるようになってきました。今、TEST1の3個目の
スキットだったかな。

ふんで、ごはん食べたり入浴したあと、キクタンの音読。
時間があったら、英検のリスニングの確認とかしてました。
23時半から真夏の方程式を0時くらいまで読んで、就寝。
読了しましたので、もう少し、英語の勉強に時間当てれそうですね。

すみ子6は、朝・晩に歯磨きしながら、解いてます。1日2周になってます。
ボクは15分くらい時間掛けて磨くんです。しかも、2種類の歯磨き粉を使用。
最初の10分はA、次の10分はBという歯磨きを使って、っていう感じです。
相乗効果でパワーアップする気がしまして。
今は最初の10分で、1章と2章と3章の途中まで終わる感じ。次のBの
歯磨き粉を使って磨くときに、残りを解いてます。
Part6は、歯磨きしたあと、4個の文章、声に出して読んでますね。
我流なので、元々発音悪いし、音声ファイル購入してそれに併せたい
しかし、315円。たった315円、されど315円!

0 件のコメント:

コメントを投稿