2013年8月27日火曜日

英検1級ライティング対策講座に入りました。

遅れての報告ですが、昨日、フルーツフルイングリッシュの
英検1級のライティング対策講座とやらに入会しました。

内容はこんな感じです。


1.英語で書く際にネイティブが使うたった1つの基本ルールを身につける 
学習計画:8月の最末週に2時間ほど時間を確保して読み流してください
2.伝える内容を自分の中に持つ 
学習計画:8月末から6週間で厳選した英文記事、解説付きの全8通のレポートをお届けします。各レポートを30分ほどかけて読んでください。 
3.全5回分の演習にチャレンジしてみる 
学習計画:9月に毎週1課題を目安にチャレンジしましょう。



ライティング対策、準1級のときもそうでしたが、何したらいいんだろうと。
準1級のときは、特に何もせずでしたが、中学生レベルの英作文でも8点とか
たまに10点もらえてました。しかし、英検1級ともなると、そういうわけにも
いかないだろうと思い、入会しました。2600円くらいだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿