2013年8月25日日曜日

時間短縮

文法特急1と2、900点特急。今年のAreaEnglish の頻出フレーズ120。
それと、ウーゴの暗記カード。
この5つの暗記カードは、毎日の日課にしてるんです。
以前は1個の暗記カードに軽く15分は掛かってたのが、最後発で取り組んだ
ウーゴ以外は、10分弱終わるようになりました。ウーゴは、まだ
覚えきれてないのがあって、15分は掛かります。
全部やって、1時間切るくらい。だいぶ進歩しました。

慣れてきたので英文法大特訓に取り組もうかと思いましたが、
この夏の課題にしようと計画してたんですよねー、結局、今日までやっておらず。
夏ももう終わるじゃん!って感じで、またもや予定変更。

Tommyさんの赤本とCNN Englishの4月号のハーフ模試から、Part5だけ
密かに単語カードに書いたのがあったので、それを覚えようかと思います。
(英文法大特訓はちょっと待って。おあずけ。量多いので、心してかかろうかと。
そして本棚の肥やしになるんだろうか)

英検1級も過去問4回分消化してまして、まぁまぁ。
英作文に関してはまだ何も手を付けてませんが、最初の25問の単語以外は
それなりに太刀打ちできるようになってきました。
単語、なかなか覚えられず。地道に頑張っていきます。


一応、こそっと、Tommyさんの赤本の読者イベントに参加申し込みしました。
今月末で応募しめきられるそうです。残り8名とのこと。
勝手にリンク貼っとこ。
http://kokucheese.com/event/index/106725/

Tommyさんのお知り合いの外国人の方もいらっしゃるそうで、なかなか面白そう。
オフ会より、参加のハードル低いし。本持ってるだけでいいので。
あと、人数がオフ会より少ないってのも。今、自分含めて参加者12人で、
Tommyさんとゲストのネイティブの方2人を足して15人。いい感じじゃないですかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿