2013年8月10日土曜日

暑いですねぇ

暑い毎日ですね。
40度突破したところもあるそうです。
ボクは暑いの好きだから、結構平気です。
家でもエアコン付けずに、窓開けて風通しをよくして
扇風機を回して過ごしてます。
とは言いましても、家の中ですと、さすがにむわーっとします。
家も外もそんなに暑さは変わらないのと、家だとテレビの誘惑もあるので
土日は、午前中に家事とか済ませて昼過ぎから外で、公園のベンチに座って、
炎天下の中、TOEIC本とか英検の過去問開いて、英和辞書片手に問題解いたり、
暗記カードを普通の声で音読しとります。今日もやってきましたヨ。3時くらいまで。
周りは、日焼けしにくる人が多いです。上半身裸でベンチで寝てる人が
何人か毎週いらっしゃいます。んで、ボクも、いつも白くて軟弱者に見られるので
焼いてます。上半身裸でTOEIC勉強とかしてるの、ボクぐらい。
なかなかおつなもんです。
一応、ちゃんと水分補給してますよ。最近のお気に入りは
カルピスのオアシスっていうやつ。すっきりしてておいしいです。

平日は、仕事が忙しくて、追い込まれつつあり、残業続きで
帰宅してからの勉強がままならない日が続いております。
朝も起きれなくなって、なんとか、朝と帰宅後に日課にしてる暗記カードと
公式Vol5のPart4,5の暗唱をこなしてる感じです。
電車の中はもっぱら英検1級のキクタンと、過去問のリスニング。
お昼休みにかろうじて英検のリーディング問題をこなしてる感じです。
しかし、睡魔には勝てず、リーディングの途中でウトウトすることも。
英検1級の受験料、7500円もしますし、無駄にはできないので
頑張ります!

あ、今度の15日。会社の朝会で表彰されるんです♪
4月~6月くらいにプログラマとして関わったプロジェクトが黒字に
なったのでプロジェクト賞受賞!金一封もらえます。
ありがたく英検1級の受験費用にあてさせて頂きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿