2013年8月28日水曜日

TOEIC本新刊ラッシュの季節

9月はまたTOEIC本の新刊ラッシュでしょうか。
amazon見てたら、9月の公開テストを狙ってると思われる本がありますね~。

まずは、これ。

新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編

売れそうですね♪
毎度の特急シリーズ。ちょっと惹かれます。

あと、これとかも。
い・くふんシリーズ!
これは9月下旬発売でしたわ。
A5版で、問題は取り外せる別冊形式。良さげ。
神崎先生監修の1000問模試の強敵になるやも。
(1000問模試、レビュー少なくない?売れてんのかなぁ。)
イ・クフンシリーズは、今まで手を出したことないので、これからも
ボクは買わないと思います。こういうシリーズもんに手を出すと、
新刊出たらついつい買いたくなりますやん。買わずにおれなくなるというか。
なんか、そろってないと、本棚の見た目的にイヤ、みたいな。
そういうのは、澄子の千本ノックシリーズだけでいいっす。



こちらの著者の方も最近セミナーの講師役でお名前をよく拝見しますね。
美人講師らしいっすわ。
Part5&6の本は買わないことにしよう。天満先生と澄子おばさんの
メルマガあるし。天満先生のメルマガ、なんだかんだで続いててて(天満先生が、よ)
今、No.120はいってるんじゃなかったっけ。飽きっぽい感じの先生
だったから、どこまで続くんだろって、軽く冷やかし気味で読まさせて
頂いてたんですけど、いや~、続きますねぇ。問題も基礎とかいいながら、
これまで、10問以上はやられてるような気がします。「基礎」とうたって
おりますが、なかなか侮れません。
本は、538問収録。500問もか。天満先生、500回続くかなぁ。
100回でもすごいよね。問題文作るの大変よねぇ。
そのうち、エクセルとかワードにまとめて自作のPart5本作ります。
Ankiソフトには入ってるけど、ボクはやっぱり紙好きなので。


新刊ネタに戻って、ボクが個人的に気になってるのは、これかな。
(朝日新聞出版、いい本出しますよね。)

毎日の英単語 日常頻出語の90%をマスターする

毎日の英文法っていうのもいいって聞いて、全然取り組んでなくて

ほったらかしにしてる「英文法大特訓」を買うにあたって、ちょっと
候補になってました。レイアウトやページ構成から脱落しましたけど。
この毎日の英単語は、毎日の英文法の続編みたいな位置付けらしく、
ちょっと見てみたいですね。発売されたら立ち読みしてこよーっと。


そりでは。英検1級のリスニングのPart3とこをやって今日は寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿