2013年8月13日火曜日

16日~18日は文法特急の復習(野球観戦しながら。。。)

今月16日、今週の金曜日ですが、5日間取れる夏休みのうちの1日消化します。
16日~18日、横浜スタジアムで広島カープが3連戦を行うので、それを観に行く
予定です。チケットも購入済みです。レフトスタンドっす。
が、あのTOEICの結果。英語のことなんか忘れて、楽しもうと思ってましたが、
そんな気分にもなれず。
野球観戦しながら、カープが守備してる間は、英語(TOEIC)の勉強に勤しもうと
思います。ほら、攻撃になると、応援が忙しいから。立ったり座ったり。

・16日:文法特急1
・17日:文法特急2
・18日:900点特急

お気に入りの3冊を1日1冊消化をノルマとします。しっかりと解説も読み込みます。
なんか新たな発見があるかもしれませんしね。
野球観戦しながら、身が入るのかという感じもしますが。まぁ、やらないよりは。。。
ということで3日間の文法特急復習デー。


10月13日までは、基本は英検に向けて頑張って、11月と12月はTOEICに再び。
11月11日に、今、開発に関わってるプロジェクトがカットオーバーを迎えます。
多分、11月はドタバタして、終電とかで買える羽目になってそう。
あと、お客さんが大阪なので、10月くらいから現地テストのため出張とかもありそうなんです。
11月のTommyプロジェクトへの参加をもくろんでましたが、勉強時間、あんまり
取れなさそうな気がしてきて、それだと、トミーさんから見捨てられそうですよね。
ということで、12月。最後のトミープロジェクトにねじ込んでもらおうと思ってます。

11月は、いつも通りの「ぼっち勉」で頑張るわけですが、使う教材、既に決めてます。
公式問題集のVol3~Vol5です。基本に立ち返ろうと思います。
神崎先生監修の1000問模試やHUMMERさんの新刊もよだれもんなんですけど、こらえます。
今年に入ってから究極の模試とかでる模試600問など、本家を疎かにしてきたので
やはりなんだかんだいって公式問題集。改めて徹底的にこなそうと思います。


そういえば英検。実力ないくせに、お金ケチるな!とか思って、
6回分の過去問買いました。(文で覚える英単熟語も捨てがたかったのですが)
給料入ったら、CDも買うんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿