2013年8月16日金曜日

第182回のスコア表到着

第182回のスコア表が届きました。
さっき、TEX加藤先生のブログにアビメを記載しました。
(一番のり!かと思って焦って、トータル、TEX先生の記載例をコピーしたまま600。。
修正の仕方が分からず、そのまま。。。ま、よしなにしてくれるでしょう)

改めて、L450、R455、トータル905のアビメです。

L:88、72、96、90(2問ミス、5問ミス、1問ミス、4問ミス)
R:94、100、96、90、92(1問ミス、0問ミス、1問ミス、3問ミス、2問ミス)

リスニングは2番目の72っていうのが、特にへっ込んでますね。
長めの会話、アナウンス、ナレーション・・・って説明にあるから
Part3, 4ですか。。。あれ~、神崎先生の特急シリーズとかで
練習したんだけどなー。
思うに、先読みする上での、短文選択肢の読むスピードが
遅いのがまずあると思います。あと、やっぱり細部が聞けて
ないのと。もう1回初心に戻ってイチからやり直しでしょうね。
家で勉強するときも、そんなに選択肢は真面目に読んで
なかったかも。結構流した感じで読んでた。
苦手意識のあるPart1,2がいつも、手ごたえと違って、まずまず
出来てるのが不思議。88や90っていうのを90後半にもって
きたいですね。
立ち読みしたHUMMERさんの990本には、ディクテーションの
練習があったので、試してみようと思います。それが、ひいては
Part3, 4の細部の聞き取り力にも影響するかもしれませんしね。

続いて、あーる。
語彙がいつも最低なんです。今回も90で5つの中で最低。
文法の92っていうのも痛いです。自分としては得意と認識してるのに。
Part5は結構手ごたえあったんですけどね。
語彙かぁ。シブイなぁー。ろばーとひるきの頂上制覇がアマゾンで
高評価じゃないですかぁ。あれ、いいんですかね。個人的に
重量でアウトなんですよぉ。
こないだも書きましたけど、英検終わったら、公式Vol3からの3冊、
やりこみます。年内は新しいTOEIC本の購入、我慢しようと思います。


では~。
このあと、カープの応援してきます。文法特急片手に。



0 件のコメント:

コメントを投稿