2013年5月26日日曜日

ありがとう、キズナ!

ちょっとTOEICの前に。


ダービー獲りました!!!


もう二十歳のころから競馬してるんですけど、競馬歴15,6年?
初めてじゃないかすら?ダービーで馬券獲ったのなんて♪
基本、穴党だから。ぐふ。


最近、相手関係考えてぇ、展開予想してぇって、考えるのが面倒臭くて
適当に出馬表見て買う馬を決めてるんす。TOEICとか英語の勉強の方に
もっと時間掛けたいし。もう結構前から、キズナという武豊騎手が乗る
馬にしようと決めてて、前々日買いできる金曜日の晩に、会社で自分のPCからこそっと
ネットでキズナの単勝を買いました。

そのキズナが最後の直線で、大外からグイ~んと伸びて来て、見事1着でゴール板を駆け抜けたんです!
最後の直線、なかなか進路が取れなくて、隣の馬が寄れて走ってきて邪魔するし、
ハラハラドキドキでした。
今日のTOEICが終わったあと、テコテコと新横浜のWINSへ行って大画面で観戦しました。
周りは「ゆーいちー!」って2着に入った馬の騎手の名前を絶叫されてる方が多かったですね。
ボクもキズナ、絶叫したよん。
最後の50メートルくらいでユーイチ君の馬を並ぶ間もなく抜いたとき、鳥肌が立ちました。強い。強かったです。

馬券的には1番人気でしたのでオッズは2.9倍でした。(100円が290円になるってことです)
「え、低!?少な!」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、
ダービーの馬券を取れたのが嬉しくて、オッズが低いのなんて、儲かっただけでも嬉しいです。
掛け金が倍以上になったわけですし。
5月のG1はずっと負けてて、最後で取れて良かったぁ~。
先月も最後の天皇賞で取れたな、そーいえば。

春のG1も残りわずか。来週の安田記念と、2週くらい空いて宝塚記念の2戦。
今んとこ、春のG1、8戦中、2勝。。。フン、いつものことです。いや、例年よりいいかも。全敗する年んがザラ。
先月の天皇賞と今日のダービー。両方とも武騎手の馬で馬券獲らせて頂きました。
なので、残り2戦も武ジョッキーが騎乗する馬で行きます!

来週の安田記念は、サダムパテックだったような。1着は微妙だから、1~3着までOKな複勝馬券にします。
その分、オッズはぐーんと下がります。今日のキズナの複勝ですと、1.6倍でした。(100円→160円ね)
宝塚記念は、なんだろう?トーセンラーとかかなぁ。まだ分からんですけど、武騎手と心中します!


TOEICの件はまたあとで。


0 件のコメント:

コメントを投稿