2013年5月16日木曜日

4月のアビメどす

リスニング【100/96/89/86】
リーディング【88/100/91/87/100】

TEX加藤先生のブログから、たぶん、4JIC9だったかなーと。



最近は、あまりテレビも見ないで頑張ってます。仕事がちょっと忙しくて
帰るの遅いんですけど。冷凍ご飯をチンする間に、音読できるし(5~6分)
歯磨きしながら、澄子本解けるし。ご飯食べながら、暗記カードはチョコチョコ眺められるし。

一応、テレビっ子なんで、テレビ見るとしたら、夜の19時からとか21時からのNHK。
最近は、遅いからそれもあんまり見れてませんけど。
英語音声にして、見てます。知ってるニュースだと、なんとなく分かりますよ。
あと、天気予報。
降水確率のこと、chance of rain って言うみたい。GWの頃、札幌とか北海道は
雪だったから、chance of snow って言ってたよ。あとねぇ、小雨かなんかだと
思うんだけど、chance of shower とも言ってたね。違うかも。
日本人の同時通訳の人だったら、同じ日本人だから、結構分かりやすいです。
ネイティブの方と比べてですよ、あくまで。

で、アビメ見て、やっぱりPart3とPart4がダメなんじゃなかろうかと思ってます。
日々のPart3&4の音読だけじゃやっぱりダメか。問題とかないとダメなのか!?

神崎先生のPart3&4特急を夜寝る前に、2個ずつ計4題。GW明けからやってて
金曜日に1周完了します。本番よりスキットが長めで音声も早いかも。
高地トレーニングになってます。難しいぃ。まだ2週間しか経ってないけど、
これで成果が出て欲しいなんて虫が良すぎますかね。。。
あと、森田先生のPart1&2特急も電車の中で聞いてて、これも金曜日にドリル10まで
終わる予定です。1週目が完了です。マークが3個ついてる難易度の高い問題に
見事間違ってます。本番来週だけど、大丈夫かすらん。
千本ノックの4か5をどれか1周、毎日やってます。来週は、3も加えてグルグル回します。
お昼休みは、公式Vol5のリーディング。昨日、今日はPart5&6やったから、
明日は、Part7をします。月と火もPart7やったんです。いやー、結構、覚えてない単語、
まだまだありましたね。土日にもう1回一通り復習します。
来週のお昼休みは、ヒロ前田先生の究極の模試600問。確か、去年の7月のTOEIC、
こんな感じでやってたら、900の大台に乗ったんです。だから、もう1回、同じように。
これじゃー、進歩ないかな?

直前は、Tommyさんの赤本とHUMMERさんの黒本を解いて、
そいで、本番に臨もうかと思ってます。これは先月と同じぃ。

じゃ。
勉強頑張るので、暫く更新しませんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿