2013年5月10日金曜日

5月のに向けて(改)

もう2週間くらい(?)に迫ったTOEIC。
決戦は5/26で、日本ダービーの日ですが、TOEICに集中します。

来週、明日?から日々のタスクをちょこっと変更します。


文法特急2冊と900点特急の暗記カードと公式Vol.5のPart3,4の暗唱は継続。
英検準1級のパス単を帰りの電車。ここも変更なし。


最近出勤する電車の中で、part1&2特急Ⅱをやってます。
1日1ドリル。携帯音楽プレーヤーのリピート機能の使い方が分からないので
音声ファイル編集ソフト使って、1ドリルを5回ずつ繰り返すように編集しました。
これで、1回目にあ~分かんなかったー!ってなっても、次の回でもう1回挑戦
できます。4回目の繰り返しからテキスト見て、読まれた英文確認してます。
変則的な3回チャレンジです。5回目はテキストをガン見して、覚えるくらい見てます。


それと、今週から寝る前に、Part3&4特急のⅡを2問ずつやってます。
実はこれ、やってみたら、むずかったです。
1回聞いただけじゃ分からない問題があって、聞き取れなくて、2~3回繰り返し聞く問題もあります。
だから当然リスニング満点取れないわけです。聞き漏らしてるじゃん。
それよか、寝る前にやると、布団に入るとすぐ寝れます。
やはり、それなりに頭に負荷が掛かって疲れてるんでしょうねぇ。
別のこと考えて寝るのがいつの間にか遅くなったってことがないからいいことです。


変更点の最後は、来週から会社の昼休みは、究極の模試と公式Vol.5のリーディング問題をやろうと思います。
4月の回はリーディングができたつもりだったのに、リスニングより悪かったのでその対策。
1日Part5と6を1セットずつするか、Part7を1セットするかって感じで。時間的にPart7の1セットは厳しいかも。
これまでやってきたHUMMERさんの黒本の無料の特典は、土日に回します。
会社だと声に出して読めませんでしたので、自宅で音読しながらやります。

これで土日は、平日やってる上記のことに加えて、金のフレーズ1周と全力特急の特典。
あ、あと、AsahiWeeklyを読まないと。読みきれるかな。
気が向いたら、部屋に転がってる澄子先生の千本ノックシリーズやります。
「手に取ったら最後」って感じで、1周しよう。恐ろしすぎて手に取らないかすら。


AreaEnglish の頻出フレーズ120。ちょっと最近手が回ってない気味。なんとかせねば。
澄子本やる暇あったら、こっちしよかな。澄子本の文章長いし、澄子本はトイレ用だな。
千本ノックはトイレでデッカイのするときにしよう。よし、そうしよう。あー、そういえば、澄子先生の
フィナンシャルタイムズのやつ、1周もできてな~い!便器の片隅に置いてあるけど。
壁に貼った、付箋紙の単語眺めてら。





おぉっと、ウマですけど、これがあーた、TOEICに集中するとか言っときながら、やっちまうんです。
でも、予想するのに時間かけたくないので、既に決めてます。さっきJRAのHP見て即決しました。
明日土曜の京王杯は、サダムパテックに複勝1点です。
日曜のG1ヴィクトリアマイルは、ドナウブルーとアロマティコにそれぞれ複勝で2点行きます。

決めた理由は、サダムパテックは、去年のG1 NHKなんとかで儲けさしてもらったから。
あと、武豊騎手。先月の天皇賞で儲けさしてもらったから。
ドナウブルーは、ウィリアムズ騎手。この人、マジ上手い。顔はクシャおじさんみたいなのに、、、って関係ないか。
アロマティコは福永騎手。牝馬限定戦のときは、何気に福永騎手が馬券によく絡むんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿