2013年3月11日月曜日

さっそくPart3&4の解答の極意、やりました。

HUMMERさんの全力特急の第1章、やりました。
練習問題6個でしたので、2回繰り返しました。
1回目は答え合わせせずに、すぐに2回目やって、2回目で
ちらっと解答だけみて、さっき家に帰って日本語訳と
解説を読みました。

結果は、2回ともPart4の最初の問題が分からんくて間違えました。
大体言ってること分かるんだけど、誰に対しての伝言なのか
理解できませんでした。1回目は全くイメージが付かず、2回目
聞いてもやっぱりイメージできませんでした。

だって、日本だと、転居したら転居届みたいなのを
郵便局に出すじゃん。半年以内だったら、旧住所の宛先の
郵便物を転居先に転送してくれるっていうサービス。
あれがあるから、日本語訳を読んでも、もやもやしてまつ。
外国はそういうもんなのね、と割り切りましょか。

それよか先読みのやり方、すごい詳しく書いてあったね。
設問文を短い日本語に変換するっていうの、やってみよーっと。
Tommyさんの本でも、Tommy's Imageに書いてあったのは
短い日本語に置き換えてたね。
高得点者はみんなやってるんだね。
ボクはしっかりきれいな文章になるよう日本語訳してたわ。はは。
練習方法もしっかり書いてあったから今ある模試本使って練習できる。
4月からでる模試600問使って、試そう。
でも、すごいねぇ、問題よりも解き方とか学習・練習方法とかの
説明んが量多いの。


明日は2章のPart7の解答の極意。
どんなこと教えてくれるんでしょうねー。
会社も仕事もつまんないけど、昼休みがメッチャ楽しみ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿