2013年3月17日日曜日

ハーフ模試 CNN ENGLISH EXPRESS Apr 2013

今日はTOEICなんですが、ボクは今月はパスでした。

先日全力特急を一緒に買って、そのままになってた
CNN ENGLISH PRESS の4月号のハーフ模試をやりました。
ハーフだから制限時間は1時間。
TOEICの本番と同じ13時開始でやりました。

結果は、91/100
Part1:5/5
Part2:14/15
Part3:14/15
Part4:12/15
Part5:17/20
Part6:6/6
Part7:23/24

Part4の大きい問題1個、全滅してもた。
会議のスケジュール変更の話。聞きづらかった。
終わったあと、もう1回聞いてみたけど、やっぱり
難しかった。聞き取れなかった。
Part5も最初の1問目、間違えたし。最悪のケアレスミス。
あと、Part5は、largely と 最後の prospective を
選ぶ問題間違えました。最初のフィーリングでは
両方とも正解の選択肢かなと思ったんですけど、
考えたらちょっとドツボにはまりました。直感って
大事よね。自分が知らない単語が選択肢にあると
それを選びたくなる傾向にありまする。
Part7は最後の100問目を間違えました。有終の美を飾れずぅ。
そうそう、Part7はHUMMER流を試してみたよ。
でも、なんか最初の小問でも、最後まで読まないと
正解にたどりつけないような、本番とちょっと違う
問題があり、HUMMER流だと対応できないのも
ありました。(ような気がします。)Part3, Paert4でも
数の大きい問題番号の方が、先に会話の話題に
でてきたりと。TOEICは、あんまりそういう問題なかった
印象。今年から、ちょっと傾向変わるんかすら。
このハーフ模試、韓国の会社が作成した問題みたいね。
TOEIC先進の韓国では普通に出されるのかなぁ。
いよいよテクニックだけじゃ、通用しなくなるね。
全部読んで答えてそれで時間内に収めるっていうやり方しか
通用しなくなるのかも。恐るべし。

夕方くらいから、ブロガーの皆さまの今回のTOEICの
感想を巡回してみたいと思います。
4月のに役立たせて頂こうかと思ってます。

これから阪神大賞典をTV観戦。
ゴールドシップの今年の初戦。単勝1.1倍、断然の1番人気。
これは「見(ケン)」なレースですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿