2013年3月10日日曜日

3月の作戦計画~Fay Fever をぶっ飛ばせ~

【使用教材】
①文法特急1と2
②900点特急の暗記カード
③金のフレーズ
④全力特急
⑤公式問題集vol.5 のPrat3,4
⑥3週間で攻略のPart2の質問フレーズ
⑦AERA English 今日から始めるTOEIC号のTOEIC頻出フレーズ


→ 文法特急1、2においては毎日音読必須とする。実施時間帯は基本起床後とする。
→ 900点特急の暗記カードは、細切れ時間を見出し毎日1周は行うこととする。
→ 金のフレーズは帰りの電車の中で使う。
→ 全力特急は昼休み中に行う。
→ 公式問題集Vol.5のPart3,4は、行きの電車の中で清聴する。帰宅後音読する。
→ 3週間で攻略のPart2は暗記カードを使って瞬間英作文する。実施時間帯は自由。
→ TOEIC頻出フレーズは、瞬間英作文する。実施時間帯は自由。



AREA English のTOEIC頻出フレーズのカード作り。思ったより時間掛かったぁ~ん。
カッターで切っていったけど、1時間近くかかった。こんなに作るのに苦労するとは思ってなかったヨ。
ちょっと舐めてました。リングも調達しましたし、あとは、頑張って覚えます。穴の位置、逆なんだよなぁ~。。。
明日から会社の昼休みはHUMMERさんの本を使用することにします。
Tommyさんの本はお蔵入りかというと、そうではなく、とりあえずPart2の質問文で瞬間英作文します。
900点特急の暗記カード、2個使ったけど、2個目がちょっと余ってて、3週間で攻略のPart2の質問文を
書いたら、いい感じで使い切れました。選択肢のA, B, Cは、あんまり欲張ると挫折するからパスっす。
Part2の瞬間英作文できるようになったら、Part5の文章も暗記カードに書いて、瞬間英作文しようとと考えてます。
AERA English のTOEIC学習手帳を活用して、毎日ちゃんと実施したかどうかチェックしていくずら。




0 件のコメント:

コメントを投稿