2013年3月23日土曜日

頭が「P」の英単語が覚えられない

今月中に金のフレーズの見出し語を完璧にしようとしてるけど
あと1週間しかないっつーのに、まだ覚えきれてないどす。
年末年始休暇から金のフレーズ始めて、3か月経過。
いい加減覚えないとね。
なかなか覚えられない単語の特徴として、先頭の文字が「P」の単語。
さっき、付箋紙に書いて、トイレの壁に貼ってきたんだけど。
・promising
・prominently
・proficient
・promptly
・precisely
・persuasive
・preliminary
・provisional
・proximity

p以外にもなかなか覚えられないの色々あるんだけどね。

900点特急は大体覚えたよ。これは今月中という当初の目標は達成できそう。
調子こいて、Tommy本のPrat2とHUMMER本のPart2の
質問文も900点特急と同じように単語カードに書いて
瞬間英作文中。これもなんとか今月中にマスターできそう。
4月からいよいよ大学受験用のずっと前に買ってほったらかしの
暗唱ターゲット450に入ろうかなと思ってます。
それか、4月のTOEICが終わってからにしようかなとも思案中。

金のフレーズ終わったあとは、キクタン英検1級をやろうと思ってたけど、
英検準1級ですらギリギリだったから、やっぱ、あーた、まずは準1級でしょーよ、
と思い直して、多分、パス単英検準1級をしようと思います。1回挫折済みな教材です。
でも、ライバルと目してる方々のブログを見てると、英検用のパス単を使って
単語覚えてるというのをよく読むので。1級だったり準1級のだったり様々ですが、
せっかく買ったし自分も他の方を見習って頑張ってみようと思います。
金のフレーズと被ってる単語が結構あるので、その点気が楽です。


今週は仕事が忙しくて勉強時間があまりとれませんでしたが、
文法特急の1と2の音読だけは、毎日かかさず続けてます。
あと、電車の中で、行きは公式Vol5のPart3,4のスキットの口パク10分ずつと
残った時間はPart1,2特急を解く。
帰りの電車は金のフレーズとAreaEnglishのフレーズ。(←あ~、これ結構ムズい!)


高松宮記念は、ロードカナロアには逆らわないことにします。
(今日の日経賞はフェノーメノに逆らって死亡・・・)
ロードカナロアをの1頭軸で
マジンプロスパー
ドリームバレンチノ
ダッシャーゴーゴー
の3頭に流しての3連複3点です!





2 件のコメント:

  1. しゅうへいさん

    毎日がんばっていらっしゃいますね。
    その努力は必ず報われます。
    前向きに、好きなことをやる。
    絶対成果が出ますよ。
    がんばってくださいね。

    HUMMER

    返信削除
  2. HUMMERさん、

    当ブログへのご訪問、コメント、
    ありがとうございます!

    HUMMERさんほどの頑張りじゃないんですが、
    自分なりに頑張ってます!

    また花田先生と澄子先生とのセミナー実施してほしいです。
    宜しくお願いします!

    返信削除