2014年10月8日水曜日

皆既月食

I didn't see the total eclipse of the moon today.

ということで、皆既月食。今日は水曜日でノー残業だったので
すたこら帰宅したのでありますが、新横浜近辺はくもりで
見れませんでした。残念。

キクタン音読しながらの暗記。
なんとなくだけど、覚えることができているのであります。
Chapter2のDay11~Day17。
今日で1週間たったので、調子に乗って、Day18から残りの
Chapter2もやろうかと。明日から。

3連休台風らしい。英検なのにな。
会場、日吉のいつもの高等学校。駅から結構歩くから
イヤだなー。

あと、レアジョブとかいうのやろうかなー。
ハマーさんのコレに感化ね。後編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

そうそう、今日のモリテツ先生のブログの記事読んで、
慶應にそんなんあったんだーと。知らなかったー。
三田は職場から近いから、頑張ったら通えたかな。18時半は微妙だな。
でも、週1だしな。きばればなんとかなったか!?
受講料3万て、1回分?それとも、秋学期全部で3万?←安いぞ。
とは言っても、もう募集終了してるわ。
いやーん、残念。慶應に憧れあるよ。慶應記念受験して落ちたもん♪


最近、もっぱら単語ばっかで、そういえば、長文問題も
リスニング問題も、当然英作文もやってねー!
あ~あ、あと何日だ?やれやれだを、英検1級チャレンジ4連敗か!?
12月の1年の締めのTOEIC受験するのやめて、
来年1月の英検に向けて、継続して英検の勉強やろっかなー。
英検というか、キクタン英検1級をどーにかして覚えたいのでありまする。


ちけっとぴあでね、クライマックスシリーズの先行抽選に応募してみた。
去年は、7試合全部に申し込んで、全部ダメだった。
今年は、金曜日の第3戦と土曜日の第4戦だけ申し込んだ。
ちょっと最後カープ勢いがなかったから、1stステージ敗退しそうな気がして。
けんじろー辞めるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿