2014年10月12日日曜日

英検1級、4回目の挑戦

英検、受けて来ました。
日吉の日大高等学校。
試験監督官、前回と同じ人でした。
特徴のある方でしたので、しっかり記憶に
残ってました。またこの人かーって思いました。

んで、出来栄えはというと、過去4回とあまり
変わらん。。。
前々回は、英作文捨てて裏を白紙で出すという暴挙に出て
(単語も捨てて、残りのリーディングとリスニングで合格してやる作戦だった)
前回は、英作書く気マンマンだったけど、英作文に
たどり着いた時、残り10分で、愕然として再び白紙。10分ひたすら
先読みに全力投球したな。
して、今回は、残り20分と前回の倍もあったので、頑張って書いたぁ。
すかす、80文字。ポイント2個しか使わずorz
5点くらいくれるのかすら(汗

リスニングはあれだけPart2の長いやつ、頑張って勉強したのに
最初の1問目しか、自信なく。あとはけっこー勘。
リーディングにみっちり時間とったので、先読みいっさいできず。
まぁ先読みしまくった前回だって、惨憺たる結果だったから
変わらんでしょーが。

ということで、明日の13時の解答速報は一応チェックして
恐る恐る自己採点やりますが、えぇ、どーせ、どーせ。
来年の1月も受けます!受けることになります!
キクタン1級、年内で頑張って覚えるぞー!
とりあえずTOEICは12月もパス。1月もパス。
ただ、TOEICの素材を使った勉強はやるつもり。

11月の上旬に仕事で英語使わねばならんくなってるし。
英検の勉強だと、仕事で使う英語とはちょっと違ってくるから。
英検向けの勉強はキクタン1級だけとかになるかな。
あとはTOEICの素材使って。ドリーム特急とか、文法特急の
Part6のとこを暗唱したりとか。そういうの。文法特急もやって、
英会話タイムトライアル(なんだかんだで続いてる)も今月は
電話の会話だから、それもちゃんとやって。

工業英検どーしましょ。テキスト買ったけど。まだ申し込んでない。
でもなー、あれは英作文とかあるしなー。なんか仕事で
役立ちそうな気がするしなー。3級、受けてみようかな。


という感じ。


後だしジャンケンみたいだけど、毎日王冠取ったよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿