2014年10月1日水曜日

英単語、覚えるぞい!

英単語、なかなか覚えることができず。
キクタン英検1級を電車の往復の中で
眺めてはいたんだけど、見るだけじゃ
ダメなんですね。

もう1回グーグルで英単語の覚え方を
調べて、このページとかを読んで、
やはり声に出さないとダメなんだと
改めて感じました。

1週間に100語を毎日繰り返すとありました。
キクタンは1日に16語ずつで構成されており
すかす、英検本番までもう日数もないので
7日分をこの1週間毎日繰り返し音読とか
しようと決めました。(前もやったような気がする。
いつの間にか、というか、英検が終わったら
やらなくなった)
Day11~Day17の動詞。動詞が大事らしいから。
1週間やって割と覚えることができたら、Day18~
Day20、チャプター2の動詞の残りを試験日まで
やりこむと。そんな感じで。

英文法大特訓の音読。
今日は1日だから、第1章の音読!ってやって
たけど、これも改めます。
今日からの1週間、第10章だけ音読します!
10月だから10章と思って、1ヶ月10章やるか!?
とか思ったんだけど、とりあえず1週間10章だけ
やって、状況次第でもう1週間とか2週間続けたり、
別の章を繰り返しやるようにするか、決めます。

ここ1ヶ月の日課は、英文法大特訓の音読に加えて
・ドリーム特急Part5の暗唱、Part6の音読
・文法特急1と2のPart6の音読
こんな感じ。これにキクタンの音読をプラスか。

英検の長文対策は、AsahiWeeklyのみになってる・・・
この期に及んでまだ英作文、本腰入れてない。
また1次敗退かなー。そんなかほりが。




0 件のコメント:

コメントを投稿