2014年4月8日火曜日

ドリーム特急、太いよ~

ドリーム特急、買いました!
太い!
HUMMERさんの全力特急より太いんと違う、これ。
こんな太くしたら、電車の中とかで手軽にできる
という売りが霞んでまうわ。んー、ギリギリ許容範囲。

問題はまだ解いてないから、あれだけど、中身見たら
先生方の雑談が各Partの最初に2~3ページ割いて
あって、、、いりませんって。これなくしたら、300ページ切って
まだましな太さになるんじゃないんかな。
こういうのこそ、あれじゃん、ヒロ前田お得意の音声ファイルに
して、Webに上げて読者特典でダウンロードさせたったら
いいじゃん。んもぉ。音声ファイル、、、たぶん、聞かんと思う。
意外と大したことない話だったりする。
で、この雑談もこれまでどっか他の本で多いに書かれてた内容な感じ。
しかし、こういうのが各パート毎の途中に差しこまれてたら、ついつい読んでまうじゃん。。。
いらんねん、最初だけでいいって。途中とか、ページめくるのが面倒っちゅーに。

さらに、「問題形式と解き方のコツ」なページがまたご丁寧に。
何冊特急シリーズ出しとんねん!いまさらって感じじゃん!
怒るで、マジで。90万部出しといて、まだ解き方書くか!?みたいな。
まぁ、初めて特急シリーズを買う人、初めてTOEIC本を買う人が
ドリーム特急ってな人もいるかもしれんから、あれだけど。
いや、それにしても最初に買う1冊が、ドリーム特急ってのも
あんた、それ、選択眼ないっつーか、間違ってる気がする。

まぁ、いいや。批判はこんくらいにしとこ。
問題の質、英文の質に期待して、とことんやり込みます。
4月の13日の直前に解いて、そのあと、4月中はこれ1冊を
やり込んでみます。

あ、あと、長友佑都の体幹トレーニングの本を買おうと思ったけど、
目に止まってしまった「電話のフレーズ」という本を買ってしまいました。
脇に「女子のためのフレーズ」とかいうのも置いてあったんですけど、
え、なに、女子用?メンズ用はねーのか!?なんか、こういうのイヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿