2014年4月22日火曜日

久しぶりに暗記カード作成

一昨日37になりました。

んで、今ある単語カードは
・文法特急1
・文法特急2
・900点特急+全力特急のPart2とPart5
・頻出フレーズ120(AreaEnglishのおまけ)
・ウーゴの暗記カード

文法特急は2年くらい、900点特急も1年は続けてて
上の全部合わせて1時間くらい毎日費やしてます。
最近はPart3, 4の音読やっとらんから、なんか頑張らんと
と思って、また単語カード買ってきました。
同じことやってても、維持はできても向上はないなと。
確か15歳でプロゴルフツアー勝った娘がインタビューに
そんなこと応えてた。恐るべし15歳。おじさんも頑張らねば。

新しく買った単語カードに書いたのは、
ドリーム特急
誕生日にせっせと書きました。結構、時間かかった。
競馬中継見ながら、夕方には終わるかなと思ってたけど
なんだかんだで大河ドラマまで掛かってしまった。
Part1の正解文とPart2の問いかけとそれに対する正解の文、
あともちろんPart5。表に日本語訳、裏に英文。
単語カード111枚あって、余ったから、残りは時短特急の
Test1~Test3のPart2とPart5を書きました。
できればTest4とTest5も書きたかった。残念。

この単語カードも日課に入れて日本語訳見たらスッと
英文が口に出てくるように頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿