2014年4月6日日曜日

欲しい本とか

今月は誕生月なので、そごうで1080円以上のお買い物をすると
ミレニアムポイントが200ポイント貯まります。
そごう横浜店の紀伊國屋書店で1080円以上買っても200ポイント付いて
さらに紀伊國屋ポイントも誕生月ということで100円につき2ポイント付きます。
ここぞとばかりに、こまめに本を買います。使うかどうかわかりませんが。

今日は、絵で見てパッと言う英会話トレーニングの基礎編をお買い上げ。

今後購入予定の本は、
ドリーム特急
毎日ミニ模試英検1級
瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓

長友佑都体幹トレーニング20


ドリーム特急は1000円に満たないから、長友佑都の体幹トレーニングと
一緒に買おうかと。姿勢が悪く、骨盤が歪んでるのが前から気になってて
今日、ふと目にした長友選手の体幹トレーニング本をみて、これは良さそう!
と思いまして。長友選手のボディ、めっちゃ均整取れてて超かっこいいです。
あそこまではなれなくとも、多少は筋肉が付いて姿勢よくなったらなと。

英検は、あれ、良さそうよ。1級本ってあんまりなくって、あっても、
リスニングとかリーディングとかで別れてて。そんなに買っても、やんないじゃん。
毎日ミニ模試は、真面目に取り組むと14日で終わるという代物。
そうはいっても、あれを14日でマスターできるとは思えないから、繰り返し
やることになるんですけど、繰り返しやるにしても、適度な分量。
やる気なくすような量でもないし。1日で、単語の問題、長文、リスニングと
バランスよく散らばってるし。2000円くらいだったかな。ちょっと高いけど、
今度の英検1級に向けて、これと心中しようかしらん。
旺文社の過去問6回分は、解説がちょっとあっさりしすぎてるんです。

瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓は、英文法大特訓と同じJリサーチ出版の。
英文法大特訓より、ちょっと易しめ。英文法大特訓より、フレーズ大特訓を
先にやるというのもありかな。場面別になってて、最初に気になって欲しいなと思ってたのが
フレーズ大特訓の方。あとから英文法大特訓が出版されて、ツウクンさんのブログで
英文法大特訓の方を勧められてたので、英文法大特訓を買ったんですが、
いまだにフレーズ大特訓が捨てがたく。

これで3日分の買い物。600ポイント貯まる。
あと、Yシャツ欲しいなと思ってる今日この頃。

そいで、ロフトで風呂掃除の道具買ったり、暗記カードを買ったり。
「英作文なんかこわくない」を読破したんですけど、載ってる英文が良くって、
しかも、単語数も少なくて。瞬間英作文しやすい適度なヒントが入ってるんです。
そのまま瞬間英作文に使いたいんですけど、ちょっと重い。ちょっとサイズが、みたいな。
で、久しぶりに暗記カード作戦しよかーと。でも、あのヒントみたいなのがいいんですよね。
「英作文なんかこわくない」はちょっとおススメ。東京外国語大学からの出版だけはあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿