2014年7月31日木曜日

これから

あと1時間もしないうちに8月。
後半戦について考えねばと。
10月英検
11月工業英検
12月TOEIC
1月TOEIC
を考えてる。

【日々の音読】
暗記カード
(文法特急1,2、900点特急、ウーゴ88文、頻出フレーズ120)

これをやめて、「でまくりリーディング」か、大阪のへんてこりんな3人組TOEIC講師の「鬼へん」っての。
暗記カードは、最近は惰性でやってる感じになってて、せっかく覚えたのを
忘れてしまうのも大変惜しいけど、このへんでやめようかと。暗記カードも結構痛んできたし。

【澄子7一周】
毎日澄子7を一周してた。朝晩の歯磨き中とかう○こしながらとか。
まぁ1周するようになったのは、7月に入ってだから、実質1ヶ月の短期間だったな。
これは、毎日ミニ模試英検1級の語彙の問題のとこ10問ずつに変更。
DAY14まであるすべてに10問ずつ配分されてるわけじゃなく、8日分。ってことで80問。
これを10月の英検当日まで、毎日10問ずつ。そしたら、いいかげん覚えるかな。

据え置き】なのが、
英文法大特訓の1章ずつの毎日の音読。
ドリーム特急Par5,Part6の音読。
この二つは、まだ初めて2か月くらいな気がするので、年内は継続できたらと。
二つで30分ほどで終了するし。時間取りやすい。

会社の昼休みに何をするかだな。
毎日ミニ模試英検1級の長文かな。

通勤の往復では、英検1級のリスニングと、キクタン英検1級。キクタン、もうちょっと時間割いてやりたいんだけどな。

【週刊の雑誌】
Asahiweeklyの年間購読が8末で切れる。
JapanTimesのSTに変えようか検討中。
Asahiの方が安くて紙質もよくて占いあって、結構良かったんだけど、最近の内容がイマイチになってきた。
紀伊國屋で観たSTが良さそうに思えてきた。高校、大学のときSTを購読してて、
社会人になって安さに惹かれてAsahiにしたんだけど、またST読むのもいいかも。

あとは工業英検の勉強をどこに差しこむかだな。
睡眠時間は、体力・体質的にあまり削れないしなー。うーむ。




0 件のコメント:

コメントを投稿