2014年7月27日日曜日

第192回はメジャー

解答用紙の表面がピンクでした。メジャーでしょうか。
問題冊子の上部右端の最後の数字は20。

その前に、

サダムパテックってなんやねーーーーーーん!!!!!

来週の札幌のクイーンS頑張る。



さてと。
リスニングはまぁまぁ。
6月のは受けてないけど、ブロガーの感想を見てたら
イギリス人のナレーターが難しかったってあったから、
ドキドキしたけど、今回その人、居たのかな。
個人的にはいつもと変わらない感じ。できた方。
Part1の3番目。2人が荷物持って並んで歩いてる問題が、分からなかった。
Part2は、最近では一番のデキ。めっちゃ聞こえた。
Part3は先読み、うまことできた。
Part4もリズムよくできてたんだけど、最後の問題、しくった。
お~!最後だー!って思ったら、聞き洩らした。。。

問題は、リーディング。
Part6とPart7、難しかったよ。なんとか時間内に全部問題読んで、解答できたけど。
Part7の最初の方になんか変な問題あった。自分がよく分からなかったってのも
あるけど、あんまり好きじゃない。
文章は、なんかの記事で、patient とか physician とかの単語が出てくる医療系の話。
どこにこの文章はあると思いますか?的な問題が、よくわかんねかった。
医者のオフィスか、雑誌か、会議か、あともう1個なんだったけ。忘れた。

Part5も、あっさり解ける問題多かったけど、中に手ごわいのあった。
選択肢に知らない単語が2個もある問題に出くわした。
absence の前が空欄になってる問題。選択肢のA と B が分からんくて、分からないときのCにした。

神崎先生のラジオに期待してたけど、先生はマイナーらしい。
うぅぅ。


明日から、じょじょに英検、工業英検の勉強にシフトしてきます!
工業英検のテキスト、まだ手に入れてない。




(追記)
間違えたチックな問題。

Part6。神崎先生は、Unfortunatly 選んだらしい。おれ、Whereas にしたような。
unfortunately を見るとまず「不幸なことに」って頭に浮かぶ。商品が1個ないくらいで
不幸ってどんだけ大げさなんだと思い。「あいにく」とか軽い感じな意味でもあるんだな。
クーポンを取るは、pick up らしい。なんかで日本語のピックアップは、英語でpick out っていう
っていうのをふと思い出して、pick up やめて、find out にした。orz。
あとはあれだ。per customer か each customer か迷って、結局 each に。素直にperで良かったか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿