2014年7月19日土曜日

函館記念!

明日は函館記念。
来週日曜TOEICだけど、勉強も大事だけども、お馬さんもちょっと頑張る。
それは、金~土と会津若松遠征するために、その遠征費用を捻出するべく。
テレビ東京の「厳選いい旅」っていう番組のメルマガに登録したら、見事当選!
宿泊費だけね。交通費は出ない。
で場所が、もっすごく辺鄙なとこ。東北新幹線に乗って、郡山まで行って、そこから
会津若松行って、乗り換えて。朝9時くらいに家を出たとして、15時か16時くらいに
着く行程。
まぁ、電車の中で英語の勉強できるし、ということで、金曜日は夏休みを取得して
金・土で行ってこようかと。けっこう、素敵な温泉宿よ。部屋数が20個もない、
小さな温泉宿。楽しみ~。

そう、そいで、片道1万くらい掛かるから、函館記念。ガツン!と。片道分だけでも。

狙う馬は大体決まってる。

ステラウインド
ラブイズブーシェ
ナカヤマナイト
ゼロス
アンコイルド

軸的にはアンコイルドだろうけど、今3番人気で、これだとなかなか儲からない。
5番人気のステラウィンドからかな。先行する馬だし。函館初がちょい気になるけど。
函館は、直線からコーナーへの入りが急なんだって。小回り大丈夫かな。
そいで、1番のアドマイヤフライトは切ることに。このお馬さんは跳びが大きいらしい。
血統的にすごい魅力なのに。マンハッタンカフェで、トニービンの血も入ってる。

ステラウィンドは、鞍上が三浦皇成。函館リーディング快走中。やっぱりここが軸かなー。
ラブイズブーシェは、函館で2勝してるし、馬主が風水のコパさん。この春、G1何個か獲って運気絶好調。
この馬からっていうのもあるけど、函館2000は先行する馬がいいんだって。
前走の目黒記念、いつもよりやや後ろから行ってたんだよね。4コーナー10番手くらい。
あと、東京の2500でしょ。そっから500メートルも距離短縮。ちょい気になる。
あ、でも、ステラウィンドも、目黒記念の2500から2000のジューンステークスを1着か。
ステラウィンド、広い東京の2000で勝ったのかー。どうかなー。

ナカヤマナイトは、このメンバーの中では実績上位でしょ。
ダート走らされて、ほいで休み明け。次は札幌記念らしいけど、メンバー考えたら、勝つならこっちかと。
あとは巴賞負け組のゼロスとアンコイルド。8番枠のシゲルササグリもどうしようかと思ったけど、ちょっと
頭数増えたから切り。

函館2000は、内枠有利らしいから、一応、8番までの馬の中から選びました。
グランデッツァとか岩田のアドマイヤタイシ来たら、仕方ない。

サクラアルディートも考えてたんだけど。菱田クンだし。でも、外枠。あえなく。


0 件のコメント:

コメントを投稿