2014年2月24日月曜日

しゅうへいの1万問模試~ちょっとズルしてる!?

土曜日の英語部、思いっきり遅刻しまして。えへ。
だって、急に休日出勤が入ったしぃ。仕方ないじゃん。しかも、客先にての作業。
13時からで、問題なかったら30分くらいで終わる予定だったんだよ。
この業界、ITね、そううまいこといかないんですわ。
お客様側の方でうまくいってなくって、1時間半待ち。
その間、会社のスマフォでサンフレ対Fマリノスをテキスト速報で見てましたわ。
オラの作業終わったの、15時。場所、田町だったから、すぐさま京浜東北に乗って、
会場入りしたら、みかん星人さんのプレゼンの真っ最中でした。

みかん星人さん、初めて見ました!想像してた感じと、ちょっと違った。。。
あと、VOZEさんも。VOZEさんは、想像してたのと全然、全く違った。勝手に
ハードボイルドな感じを想像してた。マフィアちっくな感じ。全身黒ずくとか。
名探偵コナンに出てきそうな黒い人たちみたいな。
ラビットさんのプレゼン、聞きたかったー。トップバッターだったからほとんど
諦めてたけど。まさか、こんなに遅れるとは思いもよらず。

ドア近くに座ってらした、受付役を担当されてた女性の方、椅子を奪ってしまって
すみませんでした。この場をお借りしてゴメンなさいです。
「あとで自分の持って来ますから、大丈夫です!」っておっしゃられたから、安心して座らしてもらった
んですけど、全然、別の椅子を持ってくる気配なし。きつーい中腰体勢、おなごに
長時間させてしまった。。。

んでさぁ、遅刻しまくったけど、プレゼンした先生方がどのくらい模試を
解きましたか?っていう話がQ&Aセッションにあって。ラビットさんは15とかだったかな。
みかん星人さんは解いてない!くらいな勢い。
で、よく聞くと、2時間通しで200問模試解いた数なんですって。

なんて真面目なの。そういうカウントの仕方なの?
オラの1万模試マラソン、細切れでっせ。当然って感じで。
そうなの!?2時間ぶっ通しで200問しないと、カウントしたらダメなの?
うっそーん。そんなん無理。無理無理無理無理無理無理無理。ダメ。

時間あっても、通しでなんて、あんまりやらねぞ。
本番直前の土曜日だって、午前中にリスニング、午後にリーディングって分けてるし。
んで、午後のリーディングなんて、15分くらいでPart5,6解いて、答え合わせするじゃん。
そーしたら、15時になってるしで、7ちゃんの競馬番組始まるから中断して、お馬さんがん見。
中継終わった4時過ぎくらいからPart7やる、とか、そんな感じ。いや、意気消沈して
暫く何もできず、17時くらいになって、ようやくPart7見たりする。
舐めてるかなー。こんな調子だから 950無理なんだな、きっと。

こんな調子はさらに平日も。通勤中の電車の中でpart1,2やって、お昼休みPart5,6にやって、
帰りの電車の中でPart3,4 やって、おうちに帰ってPart7やって
そいで「わーい!1周できたぞ!!!」って感じ。わ~、黒く塗れるわ~♪って感じ。
ヘトヘトんときは、家帰ってからやらなくて、翌日に持ち越し。2日間かけて1周200問達成!
黒丸、そーゆーの、何個かあるを。

って感じなんですけどぉぉぉぉ~。
そして、1万問ほど遠いヨ。
こんな感じだけど、1万問。こんな感じで1万問。誰がなんと言おうと、1万問模試、取り組んでまっす。

今日から公式Vol3やる。

こないだ、友達にダボス会議のリスニングの本(CD付き)もらった。
めっさオモロイ。日本人スピーカーの田坂先生めっさお茶目。
これね。
世界経済がわかるリーダーの英語(CD付) (ダボス会議)

0 件のコメント:

コメントを投稿