2014年3月2日日曜日

中山記念

久々の競馬ネタ。
ブログに書かないだけで、毎週やってます。
先週の16番人気が来たG1。複勝でゲットしましたヨ。

G1か!?と見まがうほどの豪華メンバーがそろったG2の中山記念。
トウケイヘイローから流してダークシャドウ、カレンミロティック、アルキメデス、マイネルラクリマへ。
ダークシャドウなんて、牝馬のアユサンより人気なくてええの?って感じ。
カレンは有馬記念6着を買います。アルキメデスは、4連勝中。勢いを買って。
マイネルは、2つ前の朝日CCでアルキメデスから0.2秒差の4着。当時は、アルキメデスが
55キロでマイネルは58キロも背負ってました。今回、どちらも56キロで走るので
計算上はマイネル有利。前走の京都金杯の11着で人気落ちしてるようでおいしいです。
実は重馬場でも好走してて、2,3着に来てもおかしくなさそうです。

調子に乗って阪神メインの阪急杯。
こちらは、過去レースを見ると内枠有利で、2番がなんか良さそう。
ということで2番の馬を見ると、バーバラ。ジョッキーが武幸四郎で、一発ありそうな雰囲気。
コパノリチャードとバーバラで一応押さえて、あとは、バーバラからマヤノリュウジンとレッドオーヴァル。
ほんで、応援馬券にカレンブラックヒルでもと。


今日から、200問模試1本勝負と公式問題集はVol.2です。
気づけば再来週なんですね。う~ん。来週の土曜日も休日出勤予定(客先ぃ)。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿