2014年2月18日火曜日

地味に

地味に1万問模試マラソン、実行中です。

今は、自宅中心に公式問題集Vol4、通勤時に特急シリーズの200問一本勝負。
200問一本勝負は、2周したから一つ黒丸にしました。でも、今週いっぱいは
通勤電車の中ではコレをやります。ちょっと覚えたい表現があったので。
Part4にある病院の受付の人からの電話で、医者がインフルにかかったから
予定を変更してくれっていうの。医者がインフルだから残りの1週間は休むね、
みたいな表現。海外からボス宛に電話掛かってきたら、無理やりボスを
インフルに掛かったことにして、こう言ってみようかしらんと。

公式問題集Vol4は、何度もやっており、むかーし、キッチンのところに
Part5,6の問題を貼って、皿洗いしながらとか勉強してたことあったんです。
だから、Part5は、ちょっとハードル上げて、選択肢を付箋紙で隠しながら
やってます。しゅっと答えが出てくるのもあれば、まったく分からないのもあったりと。
Part5は、今週いっぱいこれで続けてみます。

せっかく買ったのに、ちょっと停止してた、「例解 英文英訳教本」も先週末から
再び読んでます。とりあえず1周しないことには。
because と since の使い方もあって、やはりためになります。
since は、「ご存知のとおり~だから」って覚えなさいって書いてありました。

文法特急にあるこーんな文章。なんでsinceなんだろーと少し気になってた。

Since being elected last year, mayor ○○ has shown a strong commitment to improving public safety.
○○は人の名前す。ローリンズさん?ゴメスさんだったかな?スペル分かんないし。

市長に選ばれたっていうのは、まぁみーんな知ってる情報ということで、since を
使ってるのかなと考えましゅた。




0 件のコメント:

コメントを投稿