2015年1月26日月曜日

英検答え合わせ

一応、さらしときます。恥ずかしー。

先に言っておきます。45点でした。
死亡ですわ。なんか、全く、進歩無し。
英検1級は、8.4万円の10回コースかしら。このままだと。


☆リーディング
・単語:10点(なんじゃ、これは~。アホ過ぎる。)
・穴埋め:5点
・長文:12点

☆リスニング
・Part1:6点
・Part2:2点(どうしたらいいのか。遠い目)
・Part3:6点
・Part4:4点


Himajinさん、ダメですよ。今回でそろそろ2次、バシっと決めとかないと。
3回まで1次免除なんでしたっけ。
6月受験されたら、合格者平均上がってしまうじゃないですか。



ちょっと単語。まじで英検準1級レベルから。
今日、電車の中で、でる順パス単を見返してたけど、出る度Aでも、いくつか
あやふやなのがあった。このまま、出る度Bとか出る度Cに進むにつれて
分からないの増えていくんだろうなーと。マジやばい。



2 件のコメント:

  1. ちょっと遊んでみる。文脈なしでどのくらいわかる?(自分は結構苦しい)

    (1) exuberant [26年度本]
    (2) get cold feet [26年度本]
    (3) call the shot [25年度本]
    (4) epitome [25年度本]
    (5) the last straw[25年度再]
    (6) deferential[25年度再]
    (7) obstinate[24年度本]
    (8) right as rain[24年度本]
    (9) conscientious[24年度再]
    (10) hard nut to crack[24年度再]

    返信削除
    返信
    1. 1), 4)ですね。元気いっぱいのと、典型。4)はepitomizeからです。
      あとは、7), 9)は、見たことあるかなって感じです。頑固なと誠実な。
      6)は見た記憶ないんですよね~。敬意を表する、ですか。
      熟語は、パッと見、何これ?って感じだったんですけど、こんなん出た?って
      思いながら調べたら、出てたわ~、あったわ~って感じでした。

      (2) get cold feet:おじけづく
      (3) call the shot:支配する
      (8) right as rain:堪忍袋の緒が切れる
      (10) hard nut to crack:扱いにくい人

      もうダメですわ。準1からやり直しっす。

      削除