2015年1月25日日曜日

英検撃沈後

英検1級受けてきますた~。ヘロヘロですよ~。

今週仕事忙しくて、最後の追い込みができず、
まぁ追い込みできたとしても、結果はあんま変わらんかったでしょー。
最後のHimajinさんのテストを確認してから受けたかったけど、体がついていかず。。。
んもぉ、毎日英作文の筆写だけはかかさずやってたのに、長文読み終わったら15時だったぜい。
裏面、白紙で提出。
たぶん、単語と英作文に力を注いだ反動で、長文、怠ったから、読むの遅くなったんでしょーな。

明日、答え合わせするとしても、たぶん、ダメだろーから、また6月ね。6回目の挑戦。
準1級は7回目の挑戦で合格を果たしたけど、1級はどうなるだろー。
Himajinさん、2月の2次頑張って下さいね。ボクは、6月とか10月とかで、後を追いかけます。



で、明日から。気持ちは別のところへ。
使う教材は、コチラ。

















新公式問題集Vol.6です。これをちょっとやり込もうかと。
リーディングの音声も買って、徹底的に。音読とか、読んだり、書いたり(筆写)。
ヒロ前田の究極のゼミの超上級編もやりたいけど、1周しかしてないし、
Vol.6を軌道に乗せてモノにすることをまずは最優先に。


あと、これ。

















ちょっと、準1級にレベル落とします。
準1級レベルの単語も、意外とあやふやだったりするので。
パラパラめくったら、1級ほど知らない単語だらけってことはなかったから、
やりながらブルーになること減りそう。
2月3月までに、これ1冊覚えれることできたらなーと。
準1級に関しては旺文社の500問の奴も持ってるから、それをチェック用に使いながら。

あと、いつもの音読は、継続。
英文法大特訓と900点特急のPart6。
タイムトライアルも、なんとか継続中。今週は聞き洩らした回、結構多かったけど。

今日まで1ヶ月超続けてた筆写は、どうしようかな。
公式Vol.6のPart6を素材に使うことにしようかなと思案中。
Part7のあまり長くなさそうなメールの素材とか。




1 件のコメント:

  1. >裏面、白紙で提出。
    残念でしたね...

    #作文0だと、残りが113 - 28 = 85
    合格点80前後を考えるとまず合格は望めない
    #一文字でも書けば4点の可能性はあり、85点中77点弱を取ればいいがこれも結構厳しい

    6月、待ってます(自分は落ちるのが前提。周りは結構受かっていて焦りもあるのですが)

    返信削除