2014年6月5日木曜日

英検まであと3日

今日は木曜日だから、英検まであと3回寝たら英検。

ミニ模試英検1級をちんたらやってる。
今、4Days目。土と日の午前中にさらっとDay3とDay5の
英作文のところを読む。
キクタン、全然進まず。JapanTimesから新しい英検用の
単語本が出てた。でも語彙数が多いから絶対挫折する
だろうなと思いつつも、見てみたい気もする。

NHKラジオの英会話タイムトライアル、月が替わっても
何気に続いてる。10分っていうのがいい。夜の10時から
再放送してくれてるのも社会人には良い。

毎日の音読は継続中。ドリーム特急のPart5の音読も。
あと、これまでは朝の髭剃りとかコンタクト装着しながらとか
ながらで且つ適当に音読してた英文法大特訓。最近は腰を
据えてしっかり音読してる。今日は5日だから第5章の音読。
朝、してきた。

あぁ、そういえば、そろそろ澄子本の新刊が出るんだった。
澄子本も10冊目らしいよ。千本ノックに名前が変わって7冊目?
その前からのも買ってたけど、捨てたな~。緑の表紙だったっけ。
7月のTOEICに向けては、澄子本もやらないと。
神崎先生の1000問模試とドリーム特急と澄子最新刊の3本柱で。

安田記念は雨が降ってもやっぱりジャスタウェイかなー。
カレンブラックヒルも入れとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿