2014年6月14日土曜日

明日はW杯日本初戦!マーメイドS!

明日はブラジルW杯の日本初戦、コートジボワール戦!

だけど、休日出勤。。。
へこ~~~~~~~。
仕方ない。諦めるか。

そして、競馬はエプソムカップとマーメイドS。
穴党としては、ハンデ戦でいつも荒れるマーメイドS!

いつも参考にしてる単勝2頭流は、この三頭のようです。
ウエスタンレベッカ、ブリッジクライム、シャトーブランシュ

自分なりに検討した結果、以下の馬たちが買い目の候補。
・ブリッジクライム
・メイショウキラリ
・アイスフォーリス
・コスモバルバラ

えと、マーメイドSは阪神内回りの2000メートルなわけです。
コーナーを四つ回るんです。
阪神や京都の1800とかで好成績があっても、それは
コーナー2つしか回らないコースなんです。そういう馬は除外。

逆に、同じ阪神の2000や京都の2000とか2200
あとは、中山、福島、函館とか小回りのコースで好走してる馬に
注目したら、上記の4頭になりました。坂のある中山重視で。
中京もありね。左回りで府中っぽいけど、乗ったジョッキーのお話では
阪神みたいって言ってた記憶が。だから中京で好走した馬も。
そう、愛知杯1着のフーラブライド。ただいま一番人気。でも、この一頭だけ56キロ。
他の馬は全部53キロ以下。実績が違うとはいえ、牝馬でこの差は大きい。
アイスフォーリスも現時点で3番人気なのか。結構人気してるなー。
馬券はもう少し考えよう。フーラブライドからワイドとかかな。


エプソムカップは、買わないけど、買うなら、
マジェスティハーツ。ハーツクライ産駒の連勝。
自分と同じ誕生日のディサイファとパドトロワ。
パドトロワは59キロの酷量背負わされて絶対函館への叩きな臭いがプンプンするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿