2014年5月29日木曜日

明日は合宿

明日から土曜日の午前中まで事業部合宿。
あー、英語の勉強がー。。。
大磯の方まで行ってきます。

英検の受験会場は、日吉の日本大学高等学校となりました。
前は、新横からバスに乗ってく橘学園高校というところが
多かったんですけど、最近はもっぱら日吉の日大高校です。

んで、毎日ミニ模試英検1級を今週から使ってるけど、
ダメだ。1日で消化する分量を1日ではこなしきれない。
この本は当然のことながら合宿にも持ってくけど、土曜日までにDay1, 2やって
日曜日にDay4かな。Day3は英作文だから、飛ばしてしまいそう。
ダービーあるから、ちょっとDay4だけにしとこ。
来週は、Day5やって、Day6は軽く眺めて、本番までにDay7まで
できたらいいなーという感じ。

朝は5時半起きでいつもの音読とドリーム特急のPart5音読
してるから、英検の時間は通勤電車の往復と会社の昼休み
あとは帰ってから寝るまでの間。
電車はキクタンを聞いたりもするから、なかなか思うように進まない。

10月も既に覚悟してるからいいけど。10月も引き続きこの本やるかな。
ってか、これ、過去問を厳選して載せてるだけだった。
なんか読んだことあるなー、聞いたことあるスクリプトだなーとか思ってた。


話変わるけど、テレビ東京の「厳選いい宿」とかいうので
なんと、当選しました。福島県の会津若松の奥地の
湯野上温泉というところです。
ここからだとかなり遠いんですけど、電車で浅草から東武何とか線の
特急と会津鉄道とかを乗りついて4時間とかだったかな。
そのうち仕事休みをとって行ってこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿