2014年6月8日日曜日

ダブル惨敗!

英検も惨敗、競馬も惨敗。

2着馬、ぐ、グランプリボスですとぉ~!?
走るの7ヶ月ぶりで、17頭立てで16番人気で、過去4走くらい
馬券に絡んでなくて、そんな馬。ちょっと穴党と言えど、
買えねーーーーーーーー!

買える要素とすれば、この春のG1戦線で穴開けまくってる
三浦皇成騎手がヤネってことくらいかすら。
ショウナンマイティ、3着かぁ。遠い目。
ジャスタウェイ鉄板の安田記念くらいは勝てると思ってたのに。
1強のときは馬単総流しですかね。


さぁて、英検。リーディングは、時間が掛かって、英作文に辿り着いたときは
15時回ってた。。。あ~ん、こんなはずじゃぁ~。
最初の単語の25問、適当に直感で塗り絵して15分くらいで済ましたのに。
仕方ないから、残った時間は必死でリスニングの選択肢確認。
読解問題も難しかったなー。最後の長文が特に。
長文だけでなく、最初の単語の問題、見たこともない単語の連発だったなぁ。
リスニングはと言うと、先読みしたのに、なんだかなーって感じ。
でも、Part2は前回よりは良さそう。
大変だったのが、最後のインタビュー。
すっげぇ、聞きずらかった。
ahh...とかooh..とか、なんかそんなつっかえつっかえな
喋りの方で、TOEICとか試験向けのきれいなナレーターさんが話すのに
慣れてるから、難しかったー。
一応、NHKの晩のニュース、二ヶ国語放送で聞いてるのに。
あれの日本人同時通訳の人も、結構、詰まって喋るときあるけど、
今日のはそれ以上。太刀打ちできず。



まぁ、いいや。終わってしまったことはしょうがない。
10月また受けます。7月のTOEICが終わってから、学習方法の
見直しとかやり方とか考えてまた勉強してパワーアップして臨みます。


んで、7月のTOEICに向けて、今日からスタート。
ドリーム特急と1000問模試と、来週発売の千本ノック7。トリオで。
余力があったら、時短特急とか200問模試1本勝負も織り交ぜて
やりたいと思います。正解特急の実践模試編もね。
こっそりと990を目指して。
(7月のあとは、1年の締めとして12月でしょ。ほんで新年1発目の1月を予定してます。
英検1級は、準1級ときみたく7回も挑戦したくないし。受験料も高いですやん)



あ、帰りにね、日吉の本屋さんに立ち寄って
出る順で最短合格-英検1級単熟語-EX-ジャパンタイムズ
偵察に行ってきたわ。
体裁は第2版と変わらないです。あっさり系。レイアウトはキクタンの
方が好き。だから買わなかった。ちょっと気分転換に単語本、買い変え
ようかなぁと思ったけど。競馬、負けちまったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿