2014年5月23日金曜日

第190回TOEICとオークス

今週の日曜日は第190回のTOEIC公開テストですね。
ボクは、新横浜の東芝研修センターで受けます。
家から徒歩で行くので、お天気にも恵まれそうなのがなによりです。

GW開けくらいから、1000問を中心に取り組んでました。
仕事で客先に行ったりして、会社に居たら昼休みにも勉強
できてたんですが、それもできなかったりしました。
TEST1とTEST2は、リスニングもリーディングも両方ちゃんと
できました。リスニングは、往復の通勤電車の中で聞きまくってました。
TEST3以降は、リスニングまで手が出せず、Part5, 6は3回ずつやって
Part7は、なんとかTESTまで解ききれました。
TEST3以降の復習は、7月の公開テストに向けて取り組むことにします。
明日は、TEST3を一通り通しで解きます。リスニングは初対決ですな。
あとドリーム特急も一通り見直して、時間があったら、1000問模試の
Part5とPart6を解こうかと。

そいで、NHKラジオの英会話タイムトライアル、継続してます。

ほんで、日曜は、オークスもありますわ。
ハープスターには逆らわずに、あんまり関東馬は買わないんですが
岩田騎手の馬と、ちょっと外目の枠に入って嫌われて人気落ち気味な
オッズ的においしいブランネージュあたり。
1枠の2頭もどうしようか検討中です。先週のヴィクトリアマイルは
内枠で前の方にいた馬が馬券に絡んでましたからね。


日曜日のTOEICが終わったら、2週間だけ英検1級対策します。
申し込んだからには全力で頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿