2014年5月5日月曜日

第4回チャリティセミナー参加

昨日、参加してきました。
第2回から連続参戦。来年もするって♪

OJiM監督、おもろいおっさんでした。
いやー、あの滑るのを恐れず果敢にギャグを繰り出す精神に敬服。
結構おもしろかったけどなー。あんまりウケてなかったねぇ。

持って行ったドリーム特急にサインして頂きました。
神崎先生、TEX加藤先生、花田先生。
それぞれ、
「Happy TOEIC!」
「Seize the day!」
「Where there is a will, there is a way!」
とうメッセージを書いて頂きました。う~ん、宝物♪

花田先生のPart2演習では、自分のイマジネーション力の無さを痛感。
っていうか、ペアを組んだ方の激しい日焼けっぷりがイタイタしかったです。
3日に自転車に乗ってたそう。酔っぱらったみたいに顔面が真っ赤。
最初、お酒入ってんのかな?と本気で思いましたもん。腕見て、あこれは日焼けかと。

OJiM監督の講義では、気持ちを込めた音読の大切さを改めて学びました。
分かってても、時間に追われて結局棒読みになりまする。
優子ネタ良かった~。

TEX加藤先生のingとedのいずれかを選ぶ問題。本番でも、選択肢に
ing形とed形があると、ドキドキするんです。少しは考え方が身に付いたかも。
このTEX先生の講義で使った問題用紙は暫くトイレの壁に貼って
でっかいのするときは必ず解くようにします。

神崎先生はPart7。最近の公開テストでは時間内に解けないから、「タイムプレッシャーを
掛けながら、全速力(意味がとれるギリギリのスピード)で読む」訓練をしてこうと思います。

休憩中に別紙として配られたPart5の演習問題(10題)もトイレの壁に貼っておこう。
indicated を選ぶ問題を間違えました。最初、indicated を選んだんですけど、なんとなく
assured に変えてしまいました。
indicate は直後にthat節を取れる動詞。assure の場合は、後ろに人を表す名詞が
来てthat節が続く形なんだそう。
・indicate that S V 
・assure 人 that S V


【5月公開テストに向けて】
起床後:暗記カードの音読・暗唱
ひげそりしながら:英文法大特訓
通勤電車の往復:解いて身につく模試1000問のリスニング
会社の昼休み:解いて身につく模試1000問のリーディング
夜自宅:ドリーム特急。最低でもPart5を解く&音読。余力あったら他のパートの音読。

上記は平日。休日は、平日タスクに加えて、
AsahiWeekly読んだり英文法大特訓パラパラめくったり。



こっそり。
通訳案内士に挑戦します。
あと、7月のTOEIC終わったら、下期は、TOEIC S/Wに挑戦します。
6月の英検1級受けますが、多分、落ちるだろうから、10月の英検1級も
頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿