2014年3月16日日曜日

ピンクメジャー

今日のTOEIC受けた皆さま、お疲れ様でした。
ボクは、解答用紙のA面が鮮やかなピンクで
問題冊子のシールがブルーでしたので、メジャー
フォームだったってことでしょうか。

今年の始動戦だったわけですが、難しかった。
4月の皐月賞と5月末のダービーに向けて、今日の前哨戦でいいスタートを切りたかったんだけどな。
(あれ、4月13日は桜花賞で、5月25日はオークスか。両方牝馬クラシックなのか)

Part7のダブルパッセージの後ろの2つ。
セミファイナルのが難しくて、最後のを先に解いた
んですけど、最後のも言い換え問題がすぐに分から
なくて。そいで、その1問だけ残して、No198かな、
前に戻ったんですけど、セミも194問目がなかなか解答だせなくて、
終了の合図とともに、194と198を急いで塗り塗り。
分からなかったらCを塗るって決めてるのでCを塗ったん
ですけど、Cは両方とも間違った選択肢。塗りながら思ってました。。。

Part1:車にフォースで水を掛けてる最初の問題が、?でした。
Part2:No20くらいまでの前半でなかなかリズムに乗れず、ちょっと苦戦しました。
    後半は大丈夫だったような。
Part3:比較的聞き取れました。
Part4:1問、それ聞いてなかったよぉ~っていうのがありました。

Part5:最初は順調だったけど、120番台くらいで「おぉ、どれだ!?」っていうのがありました。
Part6:いつもより難しかったです。Accordingly、Rather、とかが選択肢にあった問題とか。
Part7:上で書いたようにダブルパッセージの2つが難しかったです。
    あと、知らない単語が結構あった。覚えてるところで、mural とか。

リスニングの問題だったかな。compose an E-mail みたいなのが選択肢にあって
send a text message っていうのもあったから、それを選んだんですけど。ちと悩んだ。
アルクのサイトで"compose email"で調べたら、出てきた・・・。そう言うんだ。。。


神崎先生のラジオが6時からまたあるから聞いて復習しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿