2013年9月29日日曜日

毎日のタスク変更

TOEIC受験されたみなさん、お疲れ様でした。
ボクは受けてませんです。でも、神崎先生のネットラジオは聞いとります。


そいで。10月はあさってからで、明日はまだ9月ですが、
週変わりでキリがいいので、毎日の勉強のタスクを変更します。
ちょっとツウクンさんの28日に更新されたブログの記事を読んで、考えることがありました。

今まで、公式Vol5のPart3,4の音読を続けてましたが、
それを止めて、なんか覚えられないし、覚える気があまり無いというのもあり、
そこに充てていた時間を瞬間英作文に心血を注ごうと思います。

使う教材は、Jリサーチ出版さんの「会話できる英文法大特訓」です。
CDを聞いたら、日本語→英語の順になってるから、コンタクト装着しながら~、
髭を剃りながら~、う○ちしながら~、という風に、何かしながらというのが
やりやすそうな気がしまして。声に出さずとも、頭の中で考えやすいかなと。
毎日の英文法と英単語も候補に上がりましたが、それらは歯磨きしながらぼーっと
眺めるように、これまで通り使います。



0 件のコメント:

コメントを投稿