2013年9月12日木曜日

夏休み終了

夏休みが終わりました。
無事に昨日、3泊4日の与論島の旅から帰ってきました。

旅先でも英語の勉強を頑張ろうと思ってましたが、
真面目にできたのは、暗記カード's達のみ。
キクタン英検1級は結局開きもせず。
英検1級の過去問もあんまり見なかったなー。

フルーツフルイングリッシュの英作文は、飛行機の中で読みました。
ノリコ先生っていう方の、8回にわたるレポートの1回と2回。今週3回目のPDFがメールで送られてきた。
英作文を書く上での題材となる英文記事とその解説が書いてあるPDF。
印刷したのをフムフムと。でも、英作文なんて実際に書いていかないとダメですねぇ。
そうだ、AsahiWeeklyの英作文の課題、提出しないと。締め切りいつだろう。

面接のスピーチの模範解答。旅先で、1個暗唱して帰るって
意気込んで出発したものの、結局暗唱できず。
ビーチで計50回くらい音読したけど、たった50回じゃ、暗唱までは無理でした。トホホ。

与論島はいいとこでしたよ。鹿児島県の最南端。沖縄本島のすぐ北にある小さな島です。
海は当然青く、砂浜は白く。旅行中、天気にも恵まれました。
映画の「めがね」の撮影とかした島らしいですわ。映画は知りませんが。
その映画で有名らしい寺崎海岸にも行きましたよ。
砂の目が細かくて、サラっサラっでした。スライディングしても
すりむいたりしないようなパウダーサンド。
午前中に行きましたけど、人、ほとんど来ませんでした。
観光客自体が少なく、誰もいないビーチも他にもあって、
いくつかのビーチで生まれたての状態で泳いだりしました♪
だって、誰も人がこないんですもの。どんな感じなんだろうと思って。
めっちゃくっちゃ気持ちよかったです。すかす、おけつ、日焼けして痛い。赤いし!


また、今日から英語の勉強頑張ります。
明日も会社来たら、3連休♪



0 件のコメント:

コメントを投稿