2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。2016

明けましておめでとうございます!

昨日は読書に明け暮れてしまいました。
村上春樹の田崎つくるの文庫本。1日で読み終わりました。
見える景色は現代っぽいんだけど、つくるとその周りの会話が
どうも現実離れしてるというか、いつの時代だよ!?みたいな。
誰だ、この格好つけしーな女達は、うぜー、きもいー、とか思いつつも。
孤独なつくるの感情とかは共感するところがあって、ほとんど
ノンストップで読み終えたというのは、楽しめたということですわ。
死ぬ人少なかったし。


これから単語本2冊片づけて、近所の神社に初詣へ行ってきます。





英検1級の英作文対策、どうしようかと思っており。
旺文社の英検分野別ターゲットシリーズの英作文問題の付録を
使ってみます。あそこの語彙・フレーズを覚えようかと思ってます。
以前、この問題集の模範解答をひたすら筆写したり、音読したり
してましたが、あんまり効果がなかったので。(本気じゃなかったかも)
自分の意見を書くにあたって、語彙やフレーズを知っておかないと
書けないなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿