2015年12月31日木曜日

良いお年を!

2015年も今日が最後になりました。

今年はグダグダな年だったなー。

前半は、仕事もボチボチ忙しい感じで、英語に結構取り組む時間を
割くことできたけど、3月から5月にかけては、徹夜が多くなってリズムが
狂い出しましたわ。
迎えた5月の英検は、なんか疲れて体だり~くて受験回避というナメまくった結果に。
ほんで、6月7月は名古屋出張で、かつ、そこで徹夜の連発。
この時期はきつかた。英検1級の単語本くらいしか勉強できなかった。ホテルで。
7月終わりのTOEICはなんだか惰性で受けた感じ。なんとかギリ900確保状態。
夏は英検1級の単語本オンリーだったような。
9月の後半から10月にかけては、またもよ名古屋出張の日々。
徹夜なかったけど、仕事はきつかったなー。
10月の英検は、単語問題が多少マシになったかな程度で、合格とは
まだまだ遠い印象。
11月もちょいちょい名古屋出張。12月に入って、やっと一息つける感じに。

今年の目標、英検1級を掲げてたはずなんだけどな。

来年も英検1級合格を目標にがんばります。
あと、TOEICもコンスタントに受験します。5月からの新形式が楽しみだ。
常に950取れるようにしたいと思います。

今取り組んでるのが、
英検1級と準1級の語彙問題完全制覇(ジャパンタイムズ)。
しばらくこの2冊は毎日やることにして、
今考えてるとこでは、1月の英検終わったら
900点特急Ⅱの暗唱に取り組む予定です。

ではでは、良いお年を!
大掃除せねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿