2016年1月30日土曜日

最近の学習内容

最近の勉強内容はこんな感じ。

朝起床してから会社行くまで
・出る順で最短合格 語彙問題完全制覇の1級と準1級
月曜日:動詞編
火曜日:名詞編
水曜日:形容詞・副詞編
木曜日:熟語編
金曜日:実践模試
土日祝日:1周

※木曜日が問題数が少なくて軽め

・900点特急Ⅱ
家を出る寸前まで。1周目標。

行きの通勤電車
・900点特急Ⅱ
家で終わらなかったら最後まで。
・入門ビジネス英語
NHKのサイトからストリーミングをダウンロードして1.2倍速で聞く。
仕事で忙しくてきけなくなった7月号を聞いてた。来月から8月号を聞く予定。

会社の昼休み
・TOEIC公式問題集Vol6のリーディング
・入門ビジネス英語

帰りの電車
・なんか聞く(入門ビジネス英語と900点特急Ⅱ、公式Vol6のリーディング問題の音声)

帰って寝るまで
・TOEIC公式問題集Vol6のリーディングを何問か。
・入門ビジネス英語のWords&Phrasesをマスターってのをやったり

な感じ。
音読やってなくて。
3月のTOEIC受験しようかしらと考え中。英検ダメだったし。

あと、今日書店偵察。
英検1級の面接大特訓を見にいったけど、新横浜の三省堂置いてなくって。
語彙のODD ONE OUTっていうのが、ゲーム感覚で出来そうで興味あり。
6回分の過去問が来月下旬に出るからそれ買おうかと思ってたけど、
7日間完成の予想問題ドリルってのが、去年重版として出されてて、それが
過去問より安いから、それにしようかなと。でも、サイズでかい。。。
音読用に、横山カズっていう人の、パワー音読。1日15分でやれる量で多くなく
スキットの内容も、良さそう。ブックオフとか古本で買ってやってみよっかな。
TOEICとか入門ビジネス英語でもいいんだけど、1day、2dayって決まってる
方がやりやすくて。1日15分、やり方も決まってるみたいだし。





0 件のコメント:

コメントを投稿