2015年12月13日日曜日

今日は今年最後のTOEIC

受けてきました。
横浜は雨でした。
新横浜の東芝研修センターでした。

メジャーフォームかな。マークシートはピンクで、問題冊子のシールはブルー。
問題冊子の数字は38。

Part1は、易しめだった気がする。
Part2は、2個くらい、分からないのがあった。
Part3とPart4は難しかった気がする。ページめくったあとの問題が、いやらしく選択肢が長くて、
先読みがうまくいかなかったのがあった。ちょっと慌てました。
Part5は、前半は易しめで、後半、難しくなってった。
the way of にしようか、the type of にしようかで迷って、wayを選んだんだけど。あれ、なんだったんだろ。
神崎先生のラジオ聞いてみよっと。
Part6は、普通のレベルだった感じですわ。
Part7は、読む量が全体的に多くて、時間足りなかった。Part6が終わったところで、14時5分過ぎで
時間はそれなりに確保できたのに。
ラスト5分で、2つ残って、最後のダブルパッセージの方から先に解きました。
200番を解き終わって、記事とメールのダブルパッセージに戻って、
時間ねーから、ハンマー式でやることにして、195番までなんとか辿りついて、196は塗り絵。D塗った。

な感じ。
どうなんだろ。900あるかなー、なんとかあるかなー、ギリかなー、もしや陥落とか。。。

明日から英検1級に切り替えます。

来年のTOEICは、
3月、4月と受けて、
5月のマイナーチェンジの初回は当然受けて、
7月受けて、締めの12月、と5回を計画してます。

そういえば、加藤先生の900点特急Ⅱ究めるパート5、いいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿